オリジナルタンブラー・水筒いいね

履歴 TOPへ

キリン一番搾りで展開している嵐のオリジナルタンブラーについて

 

スポンサーリンク

 

 20141017a

2014年10月16日の20時頃。

近くのスーパーへ買い物に行きましたら、当店でも積極的に取り扱っている2重構造のステンレスタンブラーの商品がありました。

キリンビールさんがキャンペーンで展開しているようです。

 

キリンビールのページをみてみると、ビール自体の旨さやコクなどのPRよりも、ビール自体の差別化が出来ないため

グラスにこだわってみた編」などの流れで、付加価値を上げようとしているのがわかります。

youtubeの動画もありますのでご覧下さい。

 

 

こうした点から、大手のキリンビールは、当店でも人気の2重構造のステンレスタンブラーを「選ぶグラスの最上位」としてとらえ、しっかりと差別化したプロモーションを展開しています。ビール会社は、キリン・アサヒ・サントリーなど大手企業があり、熾烈な競争をしていますから、少しでも差をつけて展開しないと、シェアが奪われるから、こうしたビールの味だけではなく、「外部」を攻めていくのは常道でしょう。

 

さらに強い点があり、アイドルグループの嵐を積極的に採用して、今回のタンブラーの名入れ印刷に活用している点です。

・広告ギャラリー|一番搾り|ビール・発泡酒・新ジャンル|キリン

 このような人気アイドルを自らの駒として展開できるのは、ファンを多く取り込む事で、全くキリンビールとは無縁なファン層をうまく活用できるので、素晴らしいアイデアだと思います。さらに言えば、ビールはほしくなくても、嵐の顔が名入れ印刷されたものはほしいと思うのがファンの心理です。

こうした点からみれば、キリンビールのおまけとして展開するのですから、ビールの売り上げも上がり、ファンは1個はほしいと思うので、ビールに関係なく、ジュースでも・お茶でも・コーヒーでも・紅茶でも使えるタンブラーがほしいとなるわけです

  

20141017

 

さて。

ここからが本番ですが、こうした商品があるのはわかりますが、実際にできるのでしょうか?

答えとしては出来ます。(当店のノウハウと技術なら)

キリンビールのページもあります。

一番搾り「こだわりの嵐 オリジナルタンブラー当たる!」キャンペーン|一番搾り|ビール・発泡酒・新ジャンル|キリン

 

見て頂ければわかりますが、非常に「繊細」で「まるで絵のような名入れ」となっています。

これは本当に出来るのか!と思うけど、シルク印刷で可能な範囲です。版の線数を細かくして、液体のインクで印刷するシルク印刷なら、問題なく表現できます。

 

ですから、もし、同じようなキャンペーンをしたいのなら、当店にお問い合わせいただければ、全くおなじようなタイプのグラスの名入れ印刷が可能となっています。

 

ちなみに、今回のキャンペーンは7000名に当たるキャンペーンですが、流石大手のキリンビールです。

総額としては

・本体 7000個×400円=280万円

・名入れその他代 7000個×40円=28万円

合計で300万円ほどで出来る計算となっています商品自体は多く見積もっても400万円レベルですから、たいした企画商品ではありません

ですから、パッと見は凄いのですが、400万円の販促予算としてみれば、屁みたいな予算ですので、キリンビールがいかにうまく広告キャンペーンをしているかわかります

☆1個あたり550円くらいのプレゼント品

 

2014年10月17日

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク